SSブログ

館鼻岸壁の水深 [釣り]


先週届いたDeeper.どうしても、使って見たくて、館鼻岸壁へ。

水深は5.3mぐらい。

1mのところに魚がいるようです。

確かになんかの幼魚のようなのが泳いでましたね。

うむむ、底には生体反応なし。



こんな感じで近場でテスト。

遠投はさすがに怖いですね。



充電不足ですぐに撤収。

ツリーに飾っても違和感無しですね!
nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

katsu

おもしろい!
釣りはしないけど・・・
使ってみたい!!!
by katsu (2013-12-04 10:09) 

温泉しゃぶしゃぶ

>katsuさん
コメントありがとうございます。
コレで大漁!とうまくいくわけではないですが、
持っているだけでなんだか嬉しいものですね〜

市場や料理屋の生け簀でつかってみたい今日このごろです。
by 温泉しゃぶしゃぶ (2013-12-04 22:22) 

きたえもん

はじめまして。以前よりDeeperに目をつけていましたが、
クラウドファンディング?だったので本当に作れるの??と
思っており静観していました。

思い出しては日本で誰か買ってないかとググっていたところ、
こちらのブログで届いたという記事を見つけて、早速3月6日にポチりました!
海外通販は初めてで、今は本当に届くのかしら?とガクブルしながらまっている次第です。

届いたら、またコメントいたします。
by きたえもん (2014-03-10 10:30) 

温泉しゃぶしゃぶ

>きたえもんさん
はじめまして。
私はプレオーダーで注文したので、もっとガクブルで
半分諦めてましたが無事届きました!
無事と届くと思いますよ〜
ちなみに海外通販は慣れるとやめられなくなりますよ。
誰も持っていないものがものが手に入ったりりますからね〜
by 温泉しゃぶしゃぶ (2014-03-10 20:56) 

きたえもん

こんばんは。
本日届きました!・・・がしかし。
アンドロイド(KY21)でつなげに行ってるのですが、
なぜかつながらない(´Д⊂
なぞっす。
by きたえもん (2014-04-01 20:35) 

温泉しゃぶしゃぶ

>きたえもんさん

私もandroid機はうまくつながらなかったです。
お古のHTC EVO 3Dを使おうと思っていたのですが。。。
結果iPhoneで使うことになりました。
私も謎のままです∑(゚д゚lll)
by 温泉しゃぶしゃぶ (2014-04-02 22:05) 

きたえもん

あのあと色々試しまして、無事Androidでつながりました!
ポイントはこんな感じでした。

・青歯のプロファイルバージョンが対応していること。
・ペアリングは、できたらOK。後から見てみたら名前が変わってたとか気にしない。
・充電中は接続してくれない(みたい)
・アプリの起動は水に付けて、2~3秒ぐらい待ってから行う。
・Deeperアプリを起動したときに、「Connecting to ~」って出てたらOK。
 (これは、水に付けてなくてもでる)

こんな感じです!

お風呂で試した時に発見し、海で確立させた感じです。
個人的には、起動する順番がキモではないかと思っています。
Deeper本体(水に投入) → アプリ起動 という具合かなと。

Sonar Ball はもっと簡単だったんだけどなぁ。
by きたえもん (2014-04-15 15:56) 

温泉しゃぶしゃぶ

>きたえもんさん
おぉ!情報ありがとうございます。
参考にやって見ようと思ったら完全放電中(-_-;)
充電したら試して見ます!
by 温泉しゃぶしゃぶ (2014-04-16 23:06) 

温泉しゃぶしゃぶ

>きたえもんさん
アドバイス頂いた通り、水投入→アプリ起動でうまくいきました!
昔のandroidの使い道ができてよかったです〜!
ありがとうございました。
by 温泉しゃぶしゃぶ (2014-04-20 01:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。