SSブログ

CanonのSELPHYがやってきた [生活]


写真プリンタCanonのSELPHYがやってきました。カメラのキタムラまさかの納期2ヶ月といわれていたものが2週間で届きました。
最安でカメラのキタムラポチッとしてから後悔していましたが
なんだったんでしょ!
ちなみにAmazonなら即納でした。

画像の保存はもっぱらデータ派だったのですが、
やっぱりおじいちゃんおばぁちゃんは、デジタルデータでは満足してもらえす。
写真印刷して配ったほうが良いのかなと思い購入。


使ってみたら、あら便利!
ポラロイド感覚で撮ってすぐ印刷もOKじゃないですかぁ〜

パソコンやスマートフォントもWiFiで繋がります。
ただアクセスポイント経由がandroidだとできない!?!

私のiPhone AirPrintでアクセスポイント経由の印刷OK!
私のMacBook ネットワークのプリンタ認識してアクセスポイント経由の印刷OK!
嫁のAndroid あれどうやってアクセスポイント経由で印刷するんだ。。。ダイレクト接続しかできない。。。

嫁ダイレクト接続>私のアクセスポイント経由の端末達
つまりデフォルトダイレクト経由にしないと世の中の秩序が乱れてしまいます。

ダイレクト接続は毎回WiFi切り替えなきゃいけなくて面倒なんだよな。
なんかうまく回避できる方法がないかもう少し調べないと。

あと、インクジェット式と違ってインク詰まりも気にせず快適ですね〜

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

アマゴンゾウ

便利そう!

でもプリントアウトするような写真を撮れるように頑張ります!
by アマゴンゾウ (2015-09-17 14:01) 

温泉しゃぶしゃぶ

私も写真はまともな写真とれないですw
ただ子供を撮ってるだけですね〜
by 温泉しゃぶしゃぶ (2015-09-17 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

売電生活9月夏野菜終盤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。