SSブログ

イギリストーストとイギリスサンド [独り言]


最近インターネットのニュースで
青森県のソウルフード、イギリストーストの話題がでていたのですが。。。
あぁ懐かしいなと思っていたのですが

あれ?

なんだか昔食べていたのとはパッケージ違うなぁ

なんて調べてたら

私が食べていたのはイギリスサンドでした。

工藤パン イギリストースト
一野辺パン イギリスサンド

青森県南はもっぱら八戸に工場のあるイギリスサンドがメジャーなのかも

マーガリンのしょっぱさと砂糖の甘さのハーモニー究極に美味しい訳ではないのですがなんだか食べたくなる味です。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

アマゴンゾウ

子供の時よくしてましたが

僕は小倉マーガリンが好きです!
by アマゴンゾウ (2015-09-21 07:53) 

温泉しゃぶしゃぶ

小倉マーガリンも美味しいですよね

今となっては食事規制で食べられませんが。。。マーガリン。。。
by 温泉しゃぶしゃぶ (2015-09-21 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。