SSブログ

久々にMACにギターをつないでみたら。。。 [音楽]

POD Farm が動かない。。。

オーディオインターフェースにLINE6のGXという製品を使っているのですが
専用のアプリがうまいこと動いてくれなくなりました。

No POD Farm 2 licenseとかって出てきて困った状態。。。

結果的には回復できたんでよかったのですが
また発生した場合用にメモしておきます。

1)ライセンスマネージャー
ライセンスマネージャー起動してみようかと思ったら

ユーザ名。。。パスワード。。。もちろん忘れた。。。(汗
パスワード思い出すのに30分。思い出せてよかった。

しかし、ライセンスってなんだ?ライセンスマネージャー起動しても全くわからん。
デバイス登録もバッチリ状態

2)Line6 MONKEY
なんだかわからないのでMONKEYを起動してみた。
アップデートしますか?と聞くのでYesで進めたが。。。
アップデートできない。。。



インストールできないみたい

アップデートなしでMONKEY起動

あれ!driverとか無かったり、その他も古かったり。

とりあえずdriverのアップデート→再起動

ん〜driver更新されず。。。2回ほど試したがうまくいかず。。。

仕方ないのでPODFarmを更新

あれdriverも更新完了になりました!

ついでにライセンスマネージャーも更新!完了!

ついでにMONKEYも!ってやっぱりうまくいきません。



MONKEY更新できませんでしたがとりあえず動く状態に復旧。

結構時間がかかったなぁ

3)結果
原因はdriverが無くなっていたからかな!?!

復旧方法をまとめると、MONKEY起動(アップデートしない)してPODFarm更新 かな。

肝心のギターは復旧に時間が取られ何もできず。。。。もう寝ます。。。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

アマゴンゾウ

pcあるある!
by アマゴンゾウ (2015-11-13 09:29) 

温泉しゃぶしゃぶ

レイザーラモンRGに歌ってほしいですね!
by 温泉しゃぶしゃぶ (2015-11-14 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。