SSブログ

初生っ! [独り言]


蔵元直送でお酒が届きました。

地元の酒造メーカ桃川の限定品です。

200本限定の初生!

初しぼり 純米生原酒 「初生」
スペックは
原材料:米(国産)、米麹(国産米) 
精米歩合:65%
アルコール:17度以上18度未満  
日本酒度 :+3
酸度 1.7

以下メーカコメント
「この年最初に醸し上がった新しい清酒「初しぼり純米生原酒」となります。
しぼりたてをそのまま瓶詰めいたしました。
この時期にしか造れない蔵元秘伝の初しぼり。
フレッシュな味わいにコクと香りが楽しめるお酒となっております。
今回は‘純米生原酒’ですので、
生酒のフレッシュな風味も味わえる、超限定品です!」

しかし、風邪をひいていてまだ味わってねぇ〜(涙

11月から桃川オンラインショップで販売中
http://shop.momokawa.co.jp/?pid=94355115

シリアル番号が付いていて僕のは143と147でした。

まだまだ余ってるみたいですね!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

アマゴンゾウ

早く治して飲みましょう!
by アマゴンゾウ (2016-01-07 08:40) 

温泉しゃぶしゃぶ

微熱、咳の毎日です。
なんだか回復しなくて凹むわぁ
by 温泉しゃぶしゃぶ (2016-01-10 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。