SSブログ

おもひでの逸品(カシオ GV−10) [おもひでの逸品]



アクションカム検索してたら、急に思い出してしまった

カシオ G.BROS GV-10

私は昔から防水好きなんです。



僕の中ではかなりの名機

ごっつくてポケットにも入れにくかったけど、今は良き思い出。

登山、スノーボード、釣りに大活躍した機種でした。

防水なので汚れた手でガンガン写真が撮れるのはものすごくメリットがありました。

魚を釣った生臭い手でバシバシ撮影。洗えば良いのです〜一緒にお風呂に入るのです〜

そして耐衝撃。さすがカシオ製です。


ボタン スイッチ類も手袋をしたまま操作しやすかったです。

撮影モードも意外とたくさんあり全部は使い切れなかったなぁ。

画質はまぁ昔なんでこんなもんでしょ画質ですが、カシオらしい色は出ていましたね。

動画は十秒だけという、今思うとイケてない仕様でしたねw


バッテリーは単三電池4本で駆動。

充電忘れとかは皆無で、電池なくなったら現地で調達ができて便利でしたね。

かなり高い電池を買うこともありましたがw


メモリは懐かしのCFカード

懐かしすぎてデカっという印象wしかも64Mって ふふふ こんな時代もあったんです。

もう読み込みすらできんがなぁ CFカードリーダーどこいった!?!

すぐにGV−20が出てあわわしましたが追従せずに数年使用。

かなり使用しましたが、やっぱり動画が撮りたくてこのあとはザクティーに手を出すことになります。

いやぁ懐かしいわぁ
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

アマゴンゾウ

物持ちが良いですね!

僕はカメラを落として壊れました!
by アマゴンゾウ (2016-02-24 13:36) 

温泉しゃぶしゃぶ

耐衝撃がハンパないですからね!
by 温泉しゃぶしゃぶ (2016-02-24 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。