SSブログ

水族館の水はきれいだった〜上海海洋水族館 [生活]



動画整理していたら、昔観光した上海水族館の動画が出てきました。

2007年にあの国でお仕事をしていた頃の映像になります。

懐かしいわぁ。

昔のカメラで画像ブレブレですみません。

東方明珠タワーの近くにあり、観光地と言うこともあり結構混んでいました。

結構距離の長い海底トンネルがあり、鮫がウロウロしていたり結構見ごたえがあります。

水族自体は日本でも観れるのでまぁそんなに感動はなかったのですが

それよりも気になっていたのは水がきれいだったこと。。。

上海の川の水はものすごく汚かったのですが、水族館の水はとてもきれいでした。

水道の水も飲んじゃいけないと言われていたのに、あの水族館の大量の水はどこから調達してるのかな???

謎だわぁ。

料金はあの頃は大人100元ぐらいだったような。

今は190元もするんだね。

上海海洋水族馆有限公司
上海海洋水族馆位于浦东新区陆家嘴环路1388号



最近なんだか思い出シリーズ。。。
少し病んできたか(汗
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

アマゴンゾウ

ミネラルウォーター?

そんな訳ないか?
by アマゴンゾウ (2016-02-26 14:03) 

温泉しゃぶしゃぶ

私と同じこと考えましたねw
by 温泉しゃぶしゃぶ (2016-02-27 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。