SSブログ

スマートフォンアプリからアクションカムのリモート電源オンでちょっと不便なことが [アクションカム]

DSC01918.JPG
HDR−AS50はライブービューリモコン以外のスマートフォンアプリで電源のON/OFFが可能です。


アプリはSONY提供のPlayMemoryies Mobile
http://www.sony.jp/camera/playmemories/mobile.html
Bluetoothによる電源コントロルがアプリ上から操作できます。

ところが、本体の電源ONしたところまで良かったのですが

本体(AS50)電源ON

本体(AS50)のWiFi起動しWiFi接続可能

スマートフォンWiFiが家のルータと繋がっているためAS50と繋がらない

スマートフォンのWiFi設定で接続先をAS50に変更

WIFIを切り替える分一手間多くなってしまいます。
なんとかならないのかな。。。

家にいてルータに繋いでるからこうなってしまうのかな?
外出ていたら元々WIFI接続してないんでうまくいくのかな?
まぁライブビューリモコンがあるので滅多に使わないかもしれませんが
操作性が気になりました。

DSC01922.JPG
スマートフォンの画面で映像を確認できるのは大きなメリットですね!
ライブビューリモコンの画面はとても小さいからね〜





nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。