SSブログ

料理大好き男子を目指し、LODGEスキレットで油淋鶏 [生活]

DSC02128.JPG
料理大好き男子を目指し、本日はLODGEスキレットで油淋鶏に挑戦しました。

スキーに行こうとしましたが、この暖かい天候&雨。
早起きしましたがこの空振り感。。。
料理の腕を磨くチャンスに切り替えてLet's Try!

レシピはもちろん、みなくちなほこ先生の「もっと鉄スキ大スキ」
私の持っている唯一のレシピ本。
付録のLODGEスキレット目当てで購入したものです。
DSC02137.JPG

とりあえず材料がすぐに入手可能な油淋鶏を選択します。
(芽キャベツとかディルとか知らん食材はハードルが高すぎます。。。)
DSC02138.JPG

まぁ結局、油で揚げてタレを作るわけですが、とりあえずレシピ通りやったらできました。
やればできるんです!
DSC02135.JPG

味は当然うまし!
と言うか鶏肉揚げて、しょっぱあますっぱいタレにネギ、生姜!って
そしてゴマ油。。。うまいに決まってます。
これは私の実力ではないなぁ。
この料理を考えた人が凄すぎなのです。
油淋鶏スゴ過ぎ。
DSC02134.JPG

うまかったのは良いのですが。。。
まず片付けるのが面倒ですね。揚げ物は。
油はんぱないです。
揚げてる途中も油フライパンから漏れるし(汗
もう少し大きめのフライパンでやるべきでは!?!と思ったり思わなかったり。

とりあえず、LODGEスキレット6.5インチでの揚げ物はやめておこう。。。


もっと鉄スキ大スキ! 〜LODGE SKILLET RECIPE BOOK 2〜【オリジナル鉄スキ付き】 (ワールドムック)

もっと鉄スキ大スキ! 〜LODGE SKILLET RECIPE BOOK 2〜【オリジナル鉄スキ付き】 (ワールドムック)

  • 作者: みなくちなほこ
  • 出版社/メーカー: ワールドフォトプレス
  • 発売日: 2016/02/03
  • メディア: ムック



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。