SSブログ

カマボコテントとキャンプ計画 その10 [キャンプ]

DSC02821.JPG
どーも 今頃インフルエンザA型に感染していまいました。
どっから来たんだこのウィルス・・・
部屋も隔離されてなんだか寂しい限りです。

さて、キャンプの料理は炭で肉を焼くだけじゃない〜
色んな調理器具を駆使して最高のキャンプ料理を作るのも楽しみの一つなようです。
んー料理できないけど、できるのか・・・・
調理の熱源は炭だけじゃない。
ガスも燃料として使えます。
登山とかするので、ソロクッカーのセットは持っていたりします。
お湯とか沸かしてコーヒー汁なんか飲むときは必要ですね!
外で飲むコーヒーも美味しいですからね!
IMG_0906.JPG
これはPRIMUS Eta Express 日本に売っていないモデル。

日本で買うなら


でもやっぱりキャンプならツーバーナー!
ユニフレーム(UNIFLAME)ツインバーナーUS-1900


赤いボディーがかっこいい!
コールマン パワーハウスLPツーバーナーストーブ2 レッド


最近気になっているのは
PRIMUS オンジャ

風防がないけど、このデザインおしゃれキャンプに必須ですね!

そして
コールマン コンロ ロードトリップグリル エクスカーション

こんなのあったらもう炭起こさなくてもいいのではw

熱源の他にもみなさんこんなの使ってるみたい。
ダッチオーブン
ちょっと深めの岩手南部鉄器のすき焼き鍋のようなやつだ。
キャンプ料理はこれで作ると格別に美味しいらしい。

UNIFLAME


スノーピーク(snow peak) 和鉄ダッチオーブン26


シーズニング済みな
LODGE(ロッジ) LOGIC 10インチキャンプオーブン


結構みんなんお高いものなんですね。
買っても使いこなせる気が・・・
しかもこのでかい鍋をキャンプ場で洗うのか・・・

次は
とりあえず使うことができそうな
ホットサンドメーカー
CHUMS(チャムス) ホットサンドイッチクッカー


コールマン ホットサンドイッチクッカー


ホットサンドで有名なバウルー ダブル


いろいろ調理器具見てたらお腹空いてきたわぁ
でも熱があるので寝る・・・


カマボコテントでキャンプデビューを目指し日夜情報取集。
カマボコテントはこれね。(※現在入荷待ちで注文できず・・・)
icon
icon
D.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) 【7月下旬入荷予定】KAMABOKO TENT(カマボコテント)
icon
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。