SSブログ

カマボコテントとキャンプ計画 その11 [キャンプ]

何から何までこだわり道具がありすぎるキャンプ道具。
どうやらペグを打つための専用のハンマーがあるようです。家にある金槌でもいいんでないのぉ!?
きっと金槌でも良さそうですが
どうも打つだけではなく、ペグを抜くための加工が色々とされているようです。
気合いと腕力があれば・・・・
おじさんは、やっぱりないので専用ツールの便利さを利用するしかないです・・・

どうも1本いいの買っとくなら
スノーピークのペグハンマーがよさそうです。


いろんなタイプのペグが抜けるように設計されているようです。
・・・
いろんなタイプのペグ・・・・
・・・
いろんなタイプ
・・・
えっペグってこんなのでは・・・・
IMG_2373.jpg

スノーピークでいうとソリッドステークという鍛造ペグ。
これがものすごい信頼性でみなさん使ってる様です。


そして各社からも同じ様なペグが
エリッゼステーク


コールマンスチールソリッドペグ


ドッペルギャンガーネオンステーク



えっ・・・・
名前をええ感じにちょっと変えてるだけやん・・・

ほかにもチタンだったりステンレスだったり樹脂だったり
ペグの種類ってほんとたくさんありますね。
ペグだけでも奥が深いわ・・・

んで
ハンマーに戻るけど
スノーピークでいいんじゃね?って思ったけど
他にも色々あったので候補にしよう。

ロゴス パワーペグハンマー


コールマンペグハンマー


持ちやすいと評判な
エリッゼ鍛造 焼入れ ペグハンマー


スノーピークにクリソツな
Kalili ペグハンマー



あれ、スノーピークかエリッゼ(村の鍛冶屋)か悩むかも。


カマボコテントでキャンプデビューを目指し日夜情報取集。
カマボコテントはこれね。(※現在入荷待ちで注文できず・・・)
icon
icon
D.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) 【7月下旬入荷予定】KAMABOKO TENT(カマボコテント)
icon

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。