SSブログ

カマボコテントとキャンプ計画 その46 カマボコテントの撥水加工 [キャンプ]

parts_18-2.jpg
poket.nekoさんの情報から知ったカマボコテントの撥水能力。
雨対策も考えてみました。
キャンプど素人なのでキット雨の日はキャンプしないはず!
でも・
でも・
天気は気まぐれ。
嫁ぐらい気まぐれ。
娘のツンデレぐらいきまぐれ。
あの娘のお誘いぐらい気まぐれ!

急な雨の時も考えて対策は必須と思いました。
テントの撤収なども考えると、撥水力はあったほうがよさそうです
特にスカート部分、地面に触れるところは念入りにいきたい〜

poket.nekoさんの情報では撥水スプレーでかなり効果があるようですね。

透湿性を損なわないニクワックスのTXダイレクトスプレー
独特の匂いがしますが、ウェアとかの防水透湿回復には有名なやつです。
そもそもカマボコちゃん透湿ってどうなん?



世界最強!とか怪しげなものもありますが・・・



テント用!という撥水スプレーの方がよかったりするのか。
なぜか虫除け効果もついてたりします。



しかし・・・
カマボコちゃんに一体何本使えばいいんだろう・・・

調べていくと撥水スプレーじゃなくて
なにやらみなさん、POLON-Tという液体をテントなんかにヌリヌリしているようです。
なんじゃ
ポロン〜T〜
ポロン〜Tをヌリヌリ
なんだか気持ちよくなる音の響き( ̄▽ ̄)



信越シリコーン POLON-T
ものすごい揮発する液体なようです
アマゾンでも買えますが
藤倉応用化工株式会社というところ買えばもっと安く購入できます。
http://www.fok.jp/sale/siliconeoil/polont.html

なんだか人気ものなので僕もこれにしてみようかな。
ってキャンプ行く前にどこかで塗るために広げないといけないですね・・・

icon
icon
D.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) 【8月中旬入荷予定】KAMABOKO TENT(カマボコテント)
icon
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。