SSブログ

海外の人が考えたお弁当箱 Friendly Food Container [海外通販]

df023977190d5ab37b58ef14bf423f01_original.png
食文化や習慣が違うとこんなお弁当箱考えてしまうんですね。


kickstarterで出資募集中のフードコンテナ
https://www.kickstarter.com/projects/76377603/greentraveler-worlds-best-travel-friendly-food-con?ref=popular

ステンレスボトルのようなデザイン!
カラビナも取り付けられアウトドアに持って行きたくなります!

汁漏れや容器リサイクルを考慮して考えられたようです。
とってもかっこよろしくて欲しい気分にもなるのですが
どうしても納得いかない点が・・・


このお弁当ステンレスボトルのように立てることもできるんですが
そうした時中に詰めたものが偏るじゃないかぁ・・・
海外はパン?パンだから偏らないのかもしれないけど
米を食べる僕たちはお弁当といえば当然ご飯とかいれるんだけど
絶対偏るよねコレ!
ご飯のエリアに仕切っておかずなんていれたら間違いなく合体・・・
汁が溢れない以前にもうこれはちょっとだなぁ・・・

でも弁当箱以外にも使い道はありあそう
例えば非常用品の小物入れなんかにも使えそうです。

それにしても日本の弁当箱はすごいなぁ





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。