SSブログ

【健康オタク】ついに我が家にも到来、もち麦ブーム [健康]

IMG_3226.JPG
もち麦ブーム到来です。
あわわ。

もち麦はもち米の麦バージョンで
もちもちした食感が特徴です。
βグルカンとうい食物繊維が豊富に入っていいて
内臓脂肪、コレステロールを減少などの
ダイエット効果があります
白米に混ぜて炊くだけという簡単調理で
痩せれるといったことで
世の奥様や女性達に大人気になっているようです。

我が家でもすぐに飛びつく人がいますので
最近の我が家のご飯はもち麦ライスです。
先日も追加購入分が届いたので
しばらくこのブームは続きます。
あぁ白米が食べたい・・・

健康にも良さそうなので我慢します。
私の経験上なんでも摂取しすぎは違う弊害がでるんですけどねー
何事もほどほどに限ります!

そういえば五穀米を続けて食べると胃がやられます。
僕は、よく噛まないからね・・・

βグルカンの含有量ではもっちり麦というのが高いようです。


我が家ではベストアメニティーの国内産もち麦にしています。
でもすぐ売り切れちゃうんだよね・・・

別バージョンはありますが。。。



アマゾンにはあるが、値段が倍ぐらい高い・・・
これは買えないなぁ・・・


タグ:もち麦
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。