SSブログ

【キャンプ道具】IHで調理できるスノーピーク和鉄ダッチオーブン [キャンプ]

DSC05424.JPG
週末は雨ばかり
でもせっっかく届いたダッチオーブンを使ってみたく
定番ローストチキンを作ってみた。
DSC05428.JPG
スノーピークのダッチオーブンは底ぺったりなので
うちのIHでも使えます。(コロダッチも底平らにしてほしいわぁ。)

ローストチキンのレシピはさすが定番!
検索すればたくさん出てくるので省略。

和鉄ダッチの場合スキレットもついてくるので
スキレットでお肉の表面を軽く焼いてからポッドへ投入しました。

DSC05429.JPG
お肉が骨からすぐ外れるぐらいやわらかく仕上がりました。
お肉の旨味が下にある玉ねぎとポテトにも!
ほぼほったらかしでできる料理ですが、美味しいですね。

でもIHでの調理だからかお肉の表面パッリっという感じにはならなかったですね。
炭火で蓋の上にも炭を乗せて調理すれば良いのかな?
キャンプで実際試してみないと!

↓ナチュラムでのお買い物はポイント5%還元です!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。