SSブログ

【アウトドア道具】スマートなPRO TREK [アウトドア]

DSC05787.JPG
CASIOのSmart Outdoor Watch PRO TREK smartが届きました!


時代はなんでもSmartらしいです。
Smartにならないのはオジさんのお腹だけ!

初のスマートウォッチになります。
型番はWSDーF20
http://wsd.casio.com/jp/ja/wsd-f20/features/

それなりに人気らしく
ナチュラムでも売り切れになったりもしています。

スマートウォッチなんていらないだろ〜ってずっと思っていましたが
GPS内蔵でオフライン地図が使えるらしく、ものすごく便利なのではと思い
ずーーーーっと何年も貯めていたナチュラムポイントを投入して
購入しました。
ポイントが0になってなんだか寂しい限りです。

さて、このスマートウォッチはOS Android Wear 2.0というもので
僕の持っているiPhoneとは連動して使えるアプリが少なかったり
イマイチ相性は良くないらしいのですが使えない訳ではないようです。
対応表は以下のリンクにあります。
http://support.casio.com/wsd/common/file/Android_iOS_function_comparison_table_ja.pdf

基本的にiPhoneで通知を許可しているものは、時計側に通知が届きます。
とりあえず確認したのは、メール、LINE、Instagram
時計側から返信はできないのですが、メールやLINEのメッセージ内容はは確認可能です。

Androidなのでgmailアカウントでログインして色々なサービスを利用します。
gmailに関しては時計側から返信も可能になっていました。
超ミニのアルファベットキーボード、または音声入力で返信します。
日本語は音声で入れるしかないのかも。

wifiの設定やシステムのアップデートなど充電しながらじゃないと上手くいかないような
ところもあったりとまだまだ癖のありそうな端末ですが
もう少し使用してみて感想をアップしたいと思います。

とりあえず最初からインストールされているアクティビティーアプリでサイクリングのデータでもとってみようかな。










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。