SSブログ

【キャンプ道具】パンダテントとソロキャンプ計画 ソログリルの誘惑 [キャンプ]

jessie-beck-86568.jpg
Jessie Beck

パンダテントでソロキャンプをした8月上旬。
2017/08/09
【キャンプ】パンダテントで初めてのソロキャンプ
先日のキャンプの様子を動画にしてみました。初めてのソロキャンプでした。好きな物食べて飲んで。タイミングも自由。たまにはソロもいいですね。パンダテントは設置が簡単で大満足。付属のインナーテントはフルメッシュで、北国では夏以外は寒いかも。ナイロンのPANDA STDインナー が欲しくなり…


今思い出すとソロもかなり良かったなぁ。

ソロキャンプをしてみて思ったのはやはり荷物のコンパクト化。
テントがだいぶ軽量化され周りももっとコンパクトにして荷物運びも楽したいー
youtubeのキャンプ動画をみているとまず目につくのはソログリル。
各社いろんなグリルが出てるんですね。

各社からですぎてて迷いますね。
でもあまり高価なものは手が出ません。

カバンみたいに持ち運びができる、D.O.D オヒトリサマBBQグリル
あいかわらず商品名が素敵です。


ユニフレーム ユニセラTGーIII
卓上グリルなんですね。


尾上製作所 フォールディングBBQコンロ
そうそうこんなコンロ キャンプ動画でよくみかけます。


CAPTAIN STAG カマド スマートグリル B6型
最近はカマドグリルもよく見かけます。安くて良いものらしいですね。


笑'sMr.B-6 All Titanium Grill plate set2
あの有名なB6君のチタンバージョン



でも良く考えると焚き火もしたいんですが・・・
そんなBBQ,焚き火どちらもできそうなグリルを検索すると

D.O.D 秘密のグリルちゃん
コンパクトすぎて素人なんで危なっかしい感じがします。


UCO フラットパックポータブルグリル&ファイヤーピット



こ、これだ!これが良い感じがします。
ファイヤーピットなんて言ってますし。
UCOのHPを見ると
これより1サイズ小さいミニバージョンもあるようです。
https://www.ucogear.com/mini-flatpack-grill-gr--mfpg
サイズ的にこっちがよいのですが日本の代理店モチヅキでは扱ってない様子。

amazon.comなら取り寄せできそうです。


おっと、すぐにでも買いそうになるので、一旦落ち着いて今日はこの辺にしておきます。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。