SSブログ

【猫対策】ついに、糞害切れそう!イヤキレてないですよ、冷静に対策を練らなきゃ(´・ω・`) [猫糞害]

neko.jpg
超音波装置だけじゃ心配だったので
菜園は防鳥ネットで完全ガード!
そして超音波発生装置は庭で土(土のエリア)がでている部分に設置してみました。

ところが数日後・・・

猫は庭に侵入
足跡から菜園ネットの周を物色し
諦めた感じ

しかし・・・


土のエリアに土を掘った跡が。
超音波の前。もう超音波が効かないのか・・・
さらにいつになく土の山盛り感がハンパナイ。
つまり、土をかぶせたところには、ついにウンチが・・・
しかも大量・・・
どんだけしてるんじゃぁーーー

オーーーーマイガーーーー

どこぞの猫のウンチを片付ける悲しさ。
しかもかなり臭いウンチを片付ける悲しさ。
そして臭い消しまでしなければいけないなんとうい悲しさ。
悲しすぎてゲロを吐きそうです。
猫がウンチを隠しやすい土を置いているウチが悪いのか・・・
恐るべきストレス。
悲しさは憎しみへと変わる。
猫は嫌いではなかったが、敵とみなすことに確定。
猫好きな人には申し訳無いのですが、世の中のネコ全てイラネー
とはいえ危害を与える訳にはいかないので猫がこないように対策するしかないのです。
なんとも理不尽な。人間の社会生活と同じ理不尽さではありますが。

ではまず敵を知る必要があります。
どうも明け方庭に、登場してスッキリしている感じなのですが
それを見るために早起き・・・シタクネー
しかもいつ来るかわからん・・・デカの様に張込・・・シタクネー

もぅ監視カメラしかない。
でも、金かけるの・・・シタクネー

ペットでもない猫のためにお金を使うのはイヤなものですね。
インターネットで調べた感じだと猫は場所への執着がすごいようなので仕方ないんです。
死ぬまで来る様です。
もぉー、なんで猫のために調べなければいけないんだ・・・
お金と時間、返せよコノヤロ-
趣味が猫対策になりそうで・・・これまたストレス・・・

んで、んで
選んだのがこのIPカメラ。


中華臭たっぷりですが数万する防犯システムという訳にもいかず。
なんだか十分な機能なのでとりあえず。
・暗視撮影
・動体検出
・ワイヤレス
・SDカード録画
・一応防塵防水

プライム会員なので明日届きます!!!
明日は雪予報なんですけど・・・設置までいけないかも
そして、猫のために費やして休みが終わるのですね(´・ω・`)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。