SSブログ

【猫対策】IPカメラの設置 [猫糞害]

IMG_4883.JPG
寒すぎて猫ちゃんとの対決も一時休戦気味ですが
IPカメラが届いたので仮設置しました。


暖かくなったら防犯カメラとしてもそのまま使おうと思うので
ちゃんと設置しようと思いますが、とりあえずの設置です。

糞害にあった場所を中心に監視を開始します。


カメラの設定は面倒なのかなと思っていましたが
カタコト取説に従い操作したらすんなりできちゃいました。
画質も悪くなくまぁ初めての防犯カメラとしてはよいものかもしれません。

ただし動体監視もしているのですが、雪が降るチラチラに反応して通知がきまくりです(´・ω・`)
冬はOFFにしておいたほうが良いのかも。

あとは、寒いので春まで猫が来ないことを願います・・・





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。