SSブログ

【春はまだ】4月の降雪は毎年のこと [生活]

yuki.jpg

昨日
いや
日を跨いだので一昨日ですが
雪が降りました。

毎年のことですが4月にも雪がふります。
毎年のことですがタイヤ交換してなくてよかったーなんて言ってます。
でもタイヤ交換は毎年GWなんですけどね。

今年の雪はしつこそうで
明日
いや
日を跨いだので今日
また雪が降るようです。
寒くなりますね。

TVでは連日、桜、花見、なんて言ってますけど
よその国のTVか
数ヶ月先の未来のTVをみているようです。
季節感のズレは結構あるんですよ。
毎年のことなので慣れてますけどね。

ズレといえば東日本大震災の被災地は被害の大きかった3県が有名ですが
青森県も被災してます。
死者が少なかったせいかもう忘れられているのかもしれませんが。
うちの親戚の家は津波で浸水しました。
なんだかねー。
これもまた数年こんなことを思っているのでもう慣れましたが。

あと働き方改革ってなんじゃそりゃ!
働いてる人とのズレ感が半端なく感じています。
どれも上から目線ですね。
僕が改革して欲しいのはパワハラまがいの圧力によって
動かされている組織なんだけどな。
まぁこれはまた後で。

ズレでさらに思い出したのは
TVで今これが話題ですなんて言ってるのは
実際もう流行りのピークをすぎていて
JKなんかに聞くとオジさんもうそれ古いよなんて言われます。
最近は古いよそれと言われたくてわざとズラして言ってみたりしますけどねー
結局自分でもズラしちゃってますね。
ちなみにちょっとだけズラすのが大好きです。(いろんな意味で!)

なんだか
まとまりがなくなってきたので
終わりにして寝ます。


タグ:春の雪
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。