SSブログ

【キャンプ道具】男前グリルプレートへの入魂 [キャンプ]

IMG_5314.JPG
おはようございます。
昨日はtent-Mark 男前グリルプレートへの入魂式を行いました。

GW初日。
世間は9連休?だとか浮かれていますが
僕は毎年1日、2日出勤日なので、へーそんな会社ってあるんだねーと
羨ましく眺めています。

そんで初日なのですが、ずっと溜め込んでいたスタッドレスタイヤの交換から始まりました。
疲れたのですが、思い切って外で肉でも焼こうとしましたが
暖かくなったとはいえ、まだ少し肌寒く
そして風も強く。
ちょっとしたプレッシャーを跳ね除ける気力もなかったので
家焼肉になりました。

折角なので先日購入した男前グリルプレートを
イワタニ炉ばた大将炙家の上で使用しました。

網とプレートのハーフ&ハーフスタイル。
つまり両刀使いです。
油の落ちる肉はグリルプレート
野菜は網
このスタイルなら家の中でイワタニ炉ばた大将炙家を使用しても
煙や火の手に悩むことは無かったです。
家の中焼肉はホットプレート一択でしたが
選択肢が増えました!

ただ鉄板がソロプレートなので
狭くずっと肉や焼きっぱなし。
焼き係の僕は最後は立ちながら焼いていました。

焼肉終了後トロトロの油をヌリヌリして入魂式終了!
家焼肉なので家の中に匂いの思い出たくさん残りましたが
数日間はこの匂いをご飯のおかずにしたいと思います。










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。