SSブログ

【岩手観光】10年ぶりの岩手サファリパークは想定以上にすごかった [生活]

DSC07345.JPG
ストレスと不安で休んだ気がしない毎日。
口内炎と吹出物が止まりません。
そんな気持ちを吹き飛ばしてみようと
10年ぶりに岩手サファリパークに行って来ました。

10年前のGW
そう、たしか出来立てホヤホヤの岩手サファリパークに行きました。
その時の思い出リンク。
http://www7.plala.or.jp/x-road/repo/080503.html
いつか使えるかと思い記録を残していました。
そう、あまり良い思い出ではなかった。
一番よくなかったのは、猛獣が近くで見れなかったこと。

そして10年後のサファリパークは!
ライオン、タイガー放し飼いゾーンがありバスから間近で観察できます!
すんごい興奮するぞ!
放し飼いで慣れちゃってか猛獣らしい振る舞いは一切ないですが
見せ方も工夫していて、ほんとバスから直近。
何故だか棚のようなところにライオンがじーっと収納されていて不思議な感じですがね。
バスのガラスが汚くてクリアな画像は撮れませんがそれでもすごいぞ!

そしてさらにすごいのが
像に乗れるぞ!
SS_ 2018-04-29 23.45.40.jpg
TVとかでよく見る
像に乗って散歩するやつ。
もちろん乗ったさ!
途中で像の水浴びで水浸し!というサプライズが無かったのは残念ですが
像に乗れるだけでもすごいぞ!
像に乗って見る景色、日本でこんなこと味わえるんだぁ
本場ラオスから来た象使いの人が像をコントロールしてくれるので安心だしよー!
ラオス語で話すとウケてくれるしよー

その他
・ライオンの他にもキリンやシマウマの放し飼いにも接近できる。猛獣以外は餌やり可能。
・フラミンゴショー
・サファリからかけ離れてしまっているがペンギンの餌やり風景
などなど、想定をはるかに超えて色々あって面白かったです。
広すぎなくておっさん的にも楽だしよー
あと、こういったところの食堂って「うぅ〜ん?」なところが多いのですが
これも想定を超えて普通に美味しかった。でも見た目はいたって普通です。

つまり、10年前行って「もう行かねー」なんて思ってた人は、行って見ると良いと思います。
10年前からの差分は結構あります。
10年前激混みでバスに乗り込むまで1時間以上かかっていた頃とは違ってますから!

値段は高いが良い思い出になると思うよ。
http://www.iwate-safari.jp
HPのクーポンで10%OFF
で、結局印刷して持っていくの忘れたがイオンカードでも10%OFFできた。
ありがとう!イオン!

※画像もっと載せたかったのですがどうしても人ごみなので
色々と他のファミリーや若者カップル、夜の匂いがするカップル?
などなど色々写り込みに配慮すると適度な画像がなかなか無いのです。
もちろん僕は夜の匂いがするカップルで行ってないですからねー
ファミリーで観光です!




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。