SSブログ

【キャンプ道具】キャンプ用にしようとしていた無添加石鹸届く!家で使うときは石鹸置き必要だよな! [キャンプ]

IMG_5565.JPG
先日注文した無添加石鹸早速届きました。

2018/07/10
【キャンプ道具】キャンプの洗顔に旅する石鹸なんていかが?
これから夏本番。キャンプしてたらおっさんの顔は油でギトギト。どーも、温泉ギトギトです。先日食器用洗剤の記事投稿しましたがたまたま検索していた時に見つけた、無添加の石鹸。それが、この旅する石鹸シリーズ。http://www.mutenka-sekken.com/SHOP/173207/list.html無添加石鹸本舗という兵庫県の会…



帰ったらもう開封されていて家族は使ってみたようです!
ツッパリ感もなく家族は気に入ってくれました。
喜んでもらえてよかったです。
僕も早く使ってツルツルになろうかな。
どーも、温泉ツルツルです。

注文していたもの以外にもお試しで2種類の試供品も入っていました。
無添加石鹸本舗さんありがとう。
これからは無添加石鹸を使って
環境にもお肌にも優しいおじさんになります!

さてさて、石鹸なんて普段使わないので石鹸置きがなくてこまりました。
良い石鹸なのでオサレな石鹸置きでも欲しいですね。

最近は宙に浮く石鹸置きなんてのもあるんですね。





















石鹸置き種類たくさん売っていて選べないー




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

【キャンプ道具】明日はカマボコテント2別注モデル再販の日です!! [キャンプ]

SS_ 2018-06-30 20.49.50.jpg
明日はナチュラムでカマボコテントの別注モデル再販の日です!!
7/12(木)12:30〜から販売開始!!
下記リンクは時間になったら購入可能になります。
早めにご飯を食べて リロード&クリックに備えましょう。

人気のベージュ×ダークブラウンの再入荷のようです。
グレー×ダークレッドのほうはあまり人気がないのか在庫は常にある状態ですけどねー

秒殺必至ですがお見逃しなく!!!








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

【キャンプ道具】キャンプの洗顔に旅する石鹸なんていかが? [キャンプ]

tabisurusekken_ravender01.jpg
これから夏本番。
キャンプしてたらおっさんの顔は油でギトギト。
どーも、温泉ギトギトです。

先日食器用洗剤の記事投稿しましたが
たまたま検索していた時に見つけた、無添加の石鹸。
それが、この旅する石鹸シリーズ。
http://www.mutenka-sekken.com/SHOP/173207/list.html
無添加石鹸本舗という兵庫県の会社が作っている石鹸です。
石鹸一筋63年職人の技
化学的な香料・安定剤・防腐剤・色素等一切無添加のこだわりの石鹸を販売しています。

おっさんもソロソロお肌を大事にしていこうかなと・・・
じゃなくてリアルな話
僕の家族みなん、お肌が弱いので無添加の石鹸とかが良いみたいなので。

まず、キャンプに持っていく携帯用に旅する石鹸を選んでみました。
無添加、天然成分使用なので環境にも優しいんじゃないの!

旅する石鹸以外にも
ピュアオーガニック石鹸(家族用)
http://www.mutenka-sekken.com/SHOP/K013.html
黒炭 すっきり石鹸(ギトギトおっさん用)
http://www.mutenka-sekken.com/SHOP/K017.html

さっきポチッとしました。
今会員登録するとすぐに使える300ポイントもらえちゃいます。
ドラックストアとかに売っている無添加石鹸もありますが、僕的に匂いが苦手で。
これはどうかな!?!早くつかってみたいです!

毎月石鹸プレゼントもあるので気になる方は応募してみてはいかがでしょうか!
https://ssl.shopserve.jp/mutenka.qi/enq/enquete.cgi?PAGE=1&SHOPURL=
では石鹸の国の夢を見ながらねまーす。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

【キャンプ道具】ソロキャンプ計画 snow peak シェラマッチカップセットとシェラカップの蓋 [キャンプ]

SS_ 2018-07-08 20.59.32.jpg
7月なのに寒いね。
長袖生活です。

そういえばソロキャンプ用にsnow peakのシェラマッチカップセットを購入していました。
シェラカップをセットして思ったのですが
虫とかゴミとか入るので蓋ホシー。

キャンプするならそんなの気にしなきゃ良いのでしょうが
気になりだすともう無理です。
オジサン変なところだけこだわりまくっちゃうんです。

天気が悪いので蓋になりそうなものを捜索です。
まぁあっさりクッカーの蓋で代用できることが判明したんですけどね。
てなわけで
シェラマッチカップセットの紹介と合わせて蓋の件も動画にまとめました。



snow peakといえばだいぶお高い金額の製品が多いですが
その分良い製品だらけでカタログみてるだけでもうっとり。

環境への取り組みも調べてみました。
https://www.snowpeak.co.jp/environment/
snow peakはコンサベーション・アライアンスジャパンに参加しています。
http://www.ca-j.org
僕たちが購入した金額の一部が自然保護にも使われてるんですね。
活動内容も僕たちはしっかり見ていかなければなりませんね。

環境活動に積極的な企業をこれからは応援していきたいですね。
そしてこれからは環境活動に積極的な企業がだけ生き残る世の中なんだろうなぁ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

【キャンプ道具】キャンプと自然 キャンプで使用する洗剤とタワシと私 [キャンプ]

IMG_5563.JPG
近年はじめたキャンプ。
始めるまでは外で、しかもましてやかなり無防備なテントで寝るなんて!
と、かなり抵抗があったのですが
キャンプを繰り返していると、なんとも自然の中で生きてる感じが味わえて
やめられなくなっている自分。

キャンプをすると不思議とかなり気力も復活!!
(テントの設営とか肉体的には大変ですが・・・違うパワーが注入されるZE)
自然から生きるパワーを頂いたら
こんな薄汚れたおっさんでも少しでもそんな自然をも守る気持ちも生まれてくるヨネ!

オジサンの家でも自然を少しでも守れることから始めてます。
いきなり全てを切り替えちゃうと疲れちゃうので少しづつでも。

我が家で実践を始めているのは洗剤!
食器洗い用の洗剤。
エコ洗剤なんてのが市販されています。
ウチではキャンプ用にフロッシュを使っています。
手荒れもしないので、キャンプだけでなく家庭でも使っています。

他にもヤシノミ洗剤、エコベール、ソネット ウォッシュアップリキッドなど
環境に優しい洗剤いろいろありますので
お好みで試してみてもよいと思います。



使ってみた感じやっぱり油汚れの落ち具合は弱いのですが
そんな時は油を拭きっとてから洗ったりすると良いです。
さらに我が家ではアクリルたわしを併用しています。

IMG_5564.JPG
アクリルたわしは洗剤不要の食器洗いとも言われてるようで
汚れの落ち具合の効果は高いですね!
アクリルたわし売っているのもありますが
我が家ではアクリル毛糸の手作りです〜

飽きっぽいけどこれは続けられそうだな。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

【キャンプ道具】ソロキャンプコンパクト化計画 パンダとタープと男前DETH! [キャンプ]

DSC05655.JPG
雨DETHね。
明日もきっと雨DETHね。

あれ、どこかで聞いたセリフ。

全国的には大雨で結構被害が出ていますが青森県はいつもの雨。
雨のおかげで暑さも一時おやすみ。
僕は6月生まれのせいか
無風でしっとり降る雨は嫌いじゃないです。
気持ち落ち着きます。
そして大好きなデスメタルを聞くともっと落ち着きつくのDETH!!!

さて、ソロソロ、ソロキャンプ準備。
去年はパンダテントを買って初めてのソロキャンプをしました。
タープは家にあったコールマンのタープでテントすっぽり隠してみました。
コールマンのタープも申し分ないのですが、今年のテーマコンパクト化となると・・・
そうパンダタープなるものありますね!
おソロにしたいDETH!し。






メーカ推奨のスチールポールも忘れずに買うのDETH!

おぉワクワクするねー
おソロのタープくっつけたらカッコえぇ
これは間違いないやつDETHね!

そして一時品切れだった
男前グリルプレートも今は売っているようDETH!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

【キャンプ道具】ソロキャンプコンパクト化計画 コンパクトな寝袋がほしい [キャンプ]

IMG_5562.JPG
毎日暑いですね。
汗だくです。
会社にいると冷や汗なのかなんなのか
気持ちの悪い汗しかでません。
怖いね。

さて、ソロキャンプコンパクト化計画中です。
まずは寝袋。
ファミリーキャンプ用に買った寝袋。
デカイんです。
まじデカイんです。
普通にファミリーキャンプでも運ぶの大変。
寝心地は格別ですがね。

世の中にはコンパクトな寝袋があるようです。
コンパクトならダウン!
なんて言われてます。
モンベル とか ナンガとか





おーわかるよわかるよ!
お高いだけのことがあるのはよーくわかるよ。
でもね買えないの。
おじさんお金使いすぎて買えないの。

そんな時は
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
あるじゃない!
スーパーコンパクトシュラフ200

値段も安くて最高だよなー
ポチっちゃうかな。
とポチる手前でもう一回検索してみた。



こんなの出てきた。
なんと収納サイズ直径約11×22.5cm。
china製?
とおもいきや
三信製織という国内メーカ
http://www.sanshin-seishoku.co.jp/top.html

日本で初めてデイバックを製造販売した会社のようです。
ウィルダネスエクスペリエンスのバックはこのメーカで作っています。
http://www.wildernessexperience.jp
三信製織とウィルダネス WEBページの格差がものすごく気になりますね

アマゾンの格安china製を買うよりは全然まともだ。
色が一色なのが難点だが。
コンパクトさは最強ではないか!
キャプテンススタッグよりも値段は上がってしまうが。
あとは押す勇気だけだ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

【心が疲れたら】サバカン食べながらアジカンが聴きたくなる [独り言]

IMG_5561.JPG
否定から始まり。
もう片方は文句から始まる。
とにかくいろいろ気に入らないらしい。
なんかくたびれる毎日だね。

そしてビールを飲みながら
サバカン食べる。
最近はサバカン料理が流行りのようだね。
EPAを摂取して精神安定。




心が疲れた時はアジカンを聞きたくなるね。
おっさんはアジカン世代ではないけれど良いものはよい!

しばらくはループする。

そしてくるりもいいね。
なんだか落ち着く。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

【キャンプ道具】STANLEYツールカートにソロキャンプ道具を詰め込んでみた [キャンプ]

SS_ 2018-07-02 21.46.04.jpg
先日購入したスタンレーのツールカートに
キャンプ道具を詰め込んでコロコロしてみました。
このまま仕事にも行かずにコロコロと失踪したい気分。
どーも温泉コロコロです。

動画にしてみました。


詰め込んでみたら
もっとコンパクト化にするために欲しいものが増えてしまった。
溜まった楽天ポイントでも使っちゃおうかな。

ヤフオクにも出品中。
スタンレー(STANLEY)ツールボックス 3-in-1 Mobile Work Center
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g275493974

そういえば僕
仕事が嫌になってくると
カバンなどを思わずかってしまいます。
何処かにいなくなってしまいたい気持ちの表れなんですかねー
では。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。