SSブログ
海外通販 ブログトップ
前の10件 | -

【海外通販】激しい金属臭と重曹!中華製のチタンカップを大陸から取り寄せたら激しく臭かった [海外通販]

IMG_6339.JPG
あまりにも激安だったので
チャイナからチタンカップをお取り寄せしてみたのですが
なんか臭う・・・
チャイナ臭いや金属臭のような匂いだった。

■購入したのはLIXADAのチタンマグ
リ?し?あ?だぁ?なんて読むのか不明な大陸のメーカです。
釣り具とかアウトドア製品を販売しています。
マグカップはサイズもいろいろあり
僕が購入したのは300mlと650ml
素材はチタン。
マグなので折りたたみの取っ手もついてます。
それぞれ蓋つき、さらにメッシュの収納袋もついてくるという。
詳しいスペックの詳細はアマゾンで確認お願いします。
Lixada チタンカップ チタンシングルマグ 屋外ポータブルキャンプ用 ピクニックウォーターカップ マグカップ 折りたたみハンドル付き 300ml / 350ml / 550ml / 650ml

■スタッキングして持ち歩こうと思っていた。
650mlのチタンマグに300mlのチタンマグがすっぽり入るのでこの組み合わせを選択。
このスタッキングしたマグで軽量なコーヒー湯沸かしセットを構築する予定なのです。

■だが、しかし臭かった。
気のせいををはるかに上回る臭さ。
これでは美味しいコーヒーを外でむことができません。
匂いを我慢して・・・ってなんんだか健康被害にあいそうです。
「チタンは、食品や飲料に味や臭いを与えません。」
なんて商品説明に書いてますがそもそも臭うんですけど・・・
激安につられて海外お取り寄せするんじゃなかった・・・

■諦めないで!
こんなことで諦めたら通販人生が終わってしまいます。
まず、洗剤で洗ってみました。
家庭用の普通の中性洗剤です。
はい、変わんねぇー

そだよねー
そういえば米のとぎ汁ってなんだか良いってきたことある!
思い立ったらなんとか
早速とぎ汁でマグカップを煮てみました。

んー若干匂いが弱くなったような
でも、あんまり変わんねー

■調べてたら重曹が良いらしい
いろいろ調べてたら重曹で煮ると良いという情報が。
IMG_6341.jpg

早速重曹で煮てみました。
ひたひたのお湯を沸騰させてとりあえず重曹を小さじ2杯。
20分ほど煮てみた。
IMG_6342.JPG

おぉだいぶ匂いがとれた!
少しまだ臭うのでまた小さじ2杯追加して10分ほど追加煮込み!
ほとんど匂いがなくなりました。
まだ気持ちの整理がついていないのかほんの少しだけ臭う気がするのですが
ほぼ改善です。

■恐るべきチャイナ製品
安いけど手間がかかるチャイナ製品。
だいたい何かしら臭います。
基本的にはなんだかんだ危ないのでオススメはできません。
とはいえ世の中メイドインチャイナだらけ、気にしなければそれで良いのかも。

■購入はアマゾンがオススメ
・アマゾン
Lixada チタンカップ チタンシングルマグ 屋外ポータブルキャンプ用 ピクニックウォーターカップ マグカップ 折りたたみハンドル付き 300ml / 350ml / 550ml / 650ml
日本でもLIXADAが出品していて
そこそこ安いです。チタンの割にはコスパすごいです。

・さらにもっと安く書いたい場合は大陸からお取り寄せ
AriExpressで買うともっと安いです。しかも送料無料。
Lixada 超軽量チタンカップ屋外ピクニックチタン水マグ折りたたみハンドル、スプーンキャンプカップ 300/350/550 /650 ミリリットル

■結果的には臭いが取れたのでよかった
臭いの分を差し引いてもコスパはすごいんじゃないかと思います。
安かろう臭かろうの中華製品を楽しめるなら買っても良いのかもしれません。
臭いも大陸から取り寄せたものだから特に臭いのかもしれません。
アマゾンのレビューを見るとそんなに騒いでないような。
やっぱりこれ系は自己判断迷いますね!







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

【海外通販・個人輸入】日本未発売商品など米アマゾン(amazon.com)からお買い物したくなった場合の、お買い物方法 [海外通販]

k013.jpg
日本に売ってなかったり、日本より安かったり、アメリカのアマゾンには魅力的な
商品がたくさんあります。
欲しくなった場合の、購入手順をまとめてみました!

続きを読む


【海外通販トラブル】Luminoodleの純正バッテリーがうまく動いてくれない・・・その2 [海外通販]

001.jpg
カスタマサポートに連絡したら次の日
こんなメールが届きました。

続きを読む


タグ:luminoodle

【海外通販トラブル】Luminoodleの純正バッテリーがうまく動いてくれない・・・その1 [海外通販]

lum-color-plus-hero_grande.jpg
先日購入したLuminoodle COLOR。調子に乗って純正バッテリー付のセットを買ったのですが
そのバッテリがー調子悪くてもぉー!

続きを読む


海外の人が考えたお弁当箱 Friendly Food Container [海外通販]

df023977190d5ab37b58ef14bf423f01_original.png
食文化や習慣が違うとこんなお弁当箱考えてしまうんですね。

続きを読む


久々の海外通販はマネークリップ(theRIDGE) [海外通販]

DSC03290.JPG
theRIDGE wallet
米国からお取り寄せしてみました

続きを読む


PRIMUS Onja stoveの開封動画 [海外通販]

DSC02983.JPG

PRIMUS Onja stoveの開封を動画にしてみました。
どんな物か気になってる方の参考になるかな・・・
動画の最後少しだけ火をつけてみてます。

気になったところ
・五徳は外せない?
・ストラップ類が意外と邪魔
・木製のカッティングボードを蓋にして収納できるが若干不安定
・収納時の火力調整つまみの向き

しかしながら、オシャレなので全てゆるせちゃうのです。







タグ:ONJA PRIMUS

nalgeneボトルとか海外から購入 [海外通販]

DSC02559.JPG
YETI RAMBLER BOTTLEの輸入ついでに

nalgeneボトルも一緒に購入していました。

続きを読む


YETI RAMBLER BOTTLEの開封 [海外通販]


開封ってほどではないけれど開封してみました。




前の10件 | - 海外通販 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。