SSブログ
Macとの生活 ブログトップ
- | 次の10件

ペンタブを買ってみた [Macとの生活]


久々に絵が描きたくなったので、ペンタブ購入してみました。

WACOM CTL-480/S0です。

13インチMACBookとの色の相性もバッチリ!むしろMACBookを意識した色合い。

ペンホルダーも青の他に黒も入れとくなんて。。。MACユーザなら即効交換ですね。

サイズも13インチなのでS0で正解でした。

10年以上前にもペンタブ買ったことありましたが、イマイチ使えなくて。。。
マウスで描いてたのも今は昔。。。

さすがに最近のペンタブはすごいですね。

それなりに絵が描けます。いや、むしろ描けます、後は腕次第。。。。

ペンタブもすごいんですが、ソフトもすごいんです。

FireAlpaca!!!コレ無料なんです。MACでは珍しく無料なんです。

これで普通にイラストがかけちゃうんです。


http://firealpaca.com

便利な世の中だ。。。

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

お気楽日記 ブログランキングへ
ブログランキング参加中♪よろしければポチット!



nice!(0)  コメント(0) 

iPhoneの充電ステーション [Macとの生活]


これいいよなぁ。

ミートアイでご紹介中の充電ステーション!
Griffin Technology タブレット&スマートフォン用チャージャー PowerDock 5
http://i.meet-i.com/?p=58918

2.1Aの出力が5ポートもあります。

これでiPhoneやらandroidやらの充電環境スッキリできますねぇ。

あぁ画像のようにiPadとかも欲しいですね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

お気楽日記 ブログランキングへ
ブログランキング参加中♪よろしければポチット!

Amazonで売ってます〜結構高額ですね(-_-;)
米アマ英アマでも売ってますね〜日本には送ってくれないみたい。。。残念


nice!(0)  コメント(2) 

ビキニ好きのiPhone [Macとの生活]


上海問屋のビキニ型モバイルホルダー
http://www.donya.jp/item/26240.html

ビキニ好きならコレイ、クでしょ!

個人的には白イクでしょ!

でも汚れそう。。。。

値段が399円!

3色イクでしょ!

無駄遣いで怒られるでしょ。。。orz

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

お気楽日記 ブログランキングへ
ブログランキング参加中♪よろしければポチット!


nice!(0)  コメント(0) 

アップルのアップデート祭り [Macとの生活]



iOS7.0.3のアップデート!

そして、MAC OSのアップデート!

なんと、MAC OS X Mavericks 無料でアップデートできます。

只今ダウンロード中

んんん、終わらない〜

早く弄りたいYO!


nice!(0)  コメント(0) 

オーディオ・インターフェース買ってみた [Macとの生活]


MACのGarageBand用にオーディオI/F買ってみました。
LINE6 POD Studio GX。
自宅録音するわけでは無いのですが、アンプいらずでギターがかき鳴らせますし
いろんなアンプのシミュレータもできるし。

LINE6のPODfarmなんてアプリも付いて来ましたがこれもなかなか楽しいです。

その前に何一つあんまり弾けてないのですが。。。自己満足にも到達せず。。。
音が出せるだけでも楽しいということで。


nice!(0)  コメント(0) 

androidからiPhoneへ [Macとの生活]



androidでもなんの問題もなかったのですが、
iPhoneに変えてみました。

パソコンもMacなのでなんとなく。

軽くて美しいです。
やれることがんじがらめ感がありますが、普通に使えますね。

でもやっぱりandoroidも好きなので、テザリングで併用ですね。

困ったことメモ
・wifiの設定にAOSSが使えなくてビビった
・android使いだったので思った以上にgoogle依存が多く、Googleのアプリばかり入れることになった
・連絡先をiCloudで連携しようとしたが、別のメールの連絡先が邪魔してうまく連動できずに焦った
・好きな着信音変えるのが面倒そうだから変えないことにした
・同じ物を使ってる人多数の為ケース選びに悩む


nice!(0)  コメント(0) 

MACからのテザリングのメモ [Macとの生活]



旅先でMac->アンドロイドでUSBテザリングしようとしたら。。。。
あれ、つながんねー
IPアドレス見えません。。。
諦めて帰ってきたわけで。
なんか前はうまくいってたのに。

スマートフォンあるから基本的にいらないんですけど
ブログの編集とかはやっぱPCの方が良いわけで。

調べたら、DHCPの更新をしたほうがよろしいようです。

WiFi環境→USBやBluetoothのテザリングに変更時は
システム環境設定>ネットワークで各接続デバイス毎に、DHCPリースを更新ボタンをポチッとクリック!
知らんかった。。。
逆は自動的に変わるのですが。。。

ついでにスマートフォンとBluetoothのペアリングも済ませたので、USBケーブル忘れた場合は
BluetoothテザリングもOKにしておきました。


nice!(0)  コメント(0) 
- | 次の10件 Macとの生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。