SSブログ

スキーヘルメットの普及率 [スキー]


YAHOOニュースで「欧州では必携なのに… スキーのヘルメット広がらぬ日本」と報じられていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140202-00000005-asahi-spo

欧米では着用率8割らしい。

ん〜三沢の基地からやってくる、米人でもそんなにかぶってないけどなぁ。

にしても日本ではあまり着用してないのは事実。

ヘルメット着用者はスキー場じゃないとこ滑っちゃってるので、スキー場で調べたらほとんどいないのかも。。。

私は着用派です。

歳をとったせいか、安全第一重視。。。木に激突しちゃう前にと。。。

そして、見た目重視もプラス。動画のスターに憧れただけでもあり。

理由はなんでも、普及してほしいものですね〜

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村

スキー ブログランキングへ
ブログランキング参加中♪よろしければポチット!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スキーの口実Deeperとは違う魚探 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。