SSブログ

蜂蜜と大根とオカン [独り言]



初滑りの便りの届く今日この頃。

私は咳が止まらなく、夜も眠れず。

喉痛いので、昔オカンがよく作ってくれた蜂蜜大根を作ってみました。
作ってみたと言っても

大根切って蜂蜜かけとくだけの簡単レシピ。

これがあるだけで何故か喉の痛みが和らいできます。

せっかくの蜂蜜が大根臭さで台無しになってしまうのですが効くんだよな。何故か。



蜂蜜に漬けてから4時間ぐらいすると大根エキスが蜂蜜に溶け出します〜

そしたら、そのままスプーン1杯ぐらいを朝晩飲みます。

風邪予防にも良いのかもね。

あぁ 早く回復してくれ〜
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

アマゴンゾウ

これは生活の知恵ですね!

僕も気管支が良くないので辛さよく分かります!
by アマゴンゾウ (2015-12-21 07:15) 

温泉しゃぶしゃぶ

呼吸するだけで、息苦しいです。。。
by 温泉しゃぶしゃぶ (2015-12-21 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。