SSブログ

カマボコテントとキャンプ計画 その1 [キャンプ]

icon
icon
D.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) 【7月下旬入荷予定】KAMABOKO TENT(カマボコテント)
icon

何しろ見た目重視な私。
全て見た目から入ります。
実力は後から付いてきます。
つかなかった場合は飽きて乗り換えます(汗

テントは購入したのですが、キャンプ素人の私。
次は何を揃えれば。。。
テントの納期は7月末っぽいのでじっくり揃えようかと。
まずは。。。

◆関連記事
カマボコテントとキャンプ計画 その2google先生ではなくbing先生に聞いてみました!
まずはテント繋がりで、グランドシートとインナーマットらしい。

まずは、グランドシート、
カマボコテントのマニュアルにも書いていた。
「グランドシートの併用について
テントの汚れやキズ、雨水の浸水などを防ぐためグランドシート(テントの下に敷くシート)
の併用をオススメします。グランドシートがない場合は、ビニールシートやブルーシートでも
代用できます」
ですって。

ん。。。うぅ〜ん
カマボコテントってどこまでグランドシート敷くの。。。
寝室のインナーテントだけでいいよね?!?あってる俺。。。
キャンプ場なんて近づいたこともないので全く未知の世界。
モォ先が思いやられる感も。

とりあえずインナーテントサイズは
W3000×D2200×H1900mm
グランドシートは大は小を兼ねないらしいのでシートがでかい場合は
たたまなければいけない様だ。
つまりジャストサイズというかテントよりはみ出さないことが
いいってことみたい。

汎用品はだいたい正方形。

こんなのとか。

W3000×D2200な長方形は探すの難しいですね。
そんな時は純正品。
GS1−223
top_image24.jpg
 

W2830xD2200ぴったりサイズで販売中!
それにしてば見れば見るほどブルーシートでいいんじゃないかと思ってしまいますが
折りたたまなくて良い点を考えると、純正に頼るのがベストかも。

ブルーシートならこのぐらいのサイズを折り曲げて使うのかなぁ。


次回はインナーマット調査!
ふぅ〜長い道のりになりそうなのと、キャンプって結構お金かかりそうですね。。。









nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。