SSブログ

カマボコテントとキャンプ計画 その62 薪割りの斧 [キャンプ]

DSC03374.JPG
焚き火をするなら薪を割ってみたいよなぁ

初心者&軟弱キャンパーなので
焚き火の薪は買って済まそうとしてましたが
僕もワイルドに現地調達した薪をパッカーン、パッカーン割ってみたくなりました。

でも薪割りって鉈?斧?動画をみるとどっちもあってどっちがイイ?
どっちでもイイ?

なんとなく斧のほうが割りやすい感じがするし
パッカーンするならやっぱり斧だよね!
パッカーンするけどキャンプで使う斧ってコンパクトなんだね。

それにしても斧も高いのから安いのまで色々ありますね。

村の鍛冶屋のカービングアックス。
持ちやすそうな形ですね。



ハスクバーナのキャンプ用斧
これも持ちやすそうな形状。
刃の部分も小さくて軽そうです。



グレンスフォシュ・ブルークス
スウェーデン斧の名品。
値段も格段に上がります。



これは驚異的に格安!!




斧なんて買ったら薪割りしたいテンションが
ものすごく上がりそうですね!

もうちょっと斧の使い方とか調べてから購入検討してみようかな。



コールマン ラウンドスクリーン2ルームハウスも人気のあるテント
次回の入荷は10月中旬。ナチュラムで予約受付!


そしていつかはランドロック
カマボコは可愛い、ランドロックはカッコイイ!ですね!


カマボコテント広くてファミリー向けに最適ですよ!
設営も簡単ですし!
↓↓↓しかし・・・ナチュラムで完売・・・↓↓↓
icon
icon
D.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) 【9月中旬入荷予定】KAMABOKO TENT(カマボコテント)
icon

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。