SSブログ

【PRO TREK smart】google fitアプリは活動記録が残るんです [スマートウォッチ]

IMG_4430.JPG
CASIO PRO TREK smart(WSD-F20)

この前の記事ではアクティビティアプリを試して見ましたが、今度はgoogle fitアプリを使って活動の記録をとってみました。

2017/08/23
【PRO TREK smart】アクティビティーアプリでサイクリングの記録
PRO TREK smart(WSD-F20)には最初からプリインストールされているアクティビティというアプリがありアウトドア活動の記録ができるらしいので試してみました。


fitエクササイズというアプリを起動するとウォキングや筋力トレーニングなどエクササイズを選択して記録を開始します。
サイクリングの場合は活動時間、活動距離、平均速度、消費カロリーが記録されます。
IMG_4439.JPG

アクティビティーアプリではGPSログが記録できるのですがfitアプリには含まれません。
でもfitアプリでは履歴が残ります!!
IMG_4440.JPG
おーこれこれこれが欲しかったんです。

でも1つのアプリでなんとかならないのかねぇ?

とりあえずandroid wareはマルチタスクのためアクティビティとfitアプリを起動すればなんとかなるのですが
ちょっと面倒ですね。


さて、google fitのデータをPCのブラウザでみようとしたら・・・
SS_ 2017-08-29 22.53.18.jpg
あれ!?!データなし
iPhoneだからうまく連携できないのかな・・・
もうちょっといじってみよう。










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

【キャンプ道具】薪入れのペール缶を塗装してみました。 [キャンプ]

DSC05816.JPG
一番しぼりのペール缶黄色で目立つ色だったのでグリーンのペンキで塗装してみました。

グリーンに塗装すれば芝サイトにもよく似合うはずだったのですが・・・

こ、こ、このグリーン色は・・・
ドラム缶カラーじゃないか!!!

オサレからかなり遠のいた感じはします。
文字でも入れた方がよかろうか・・・

DSC05814.JPG
ちなみに元の缶はこんな色でした。
2017/07/03
【キャンプ道具】それぞれの薪入れ
先日のキャンプでは、薪入れにビールを買った時についてきた大きめの丸い缶を使ってみました。



スプレー塗装も考えましたが、飛散したりするのでペンキにしてみました。
匂いも嫌なので水性塗料を選択。
塗りムラとか出ますが自分で使うものなので問題ないですね。
(近くで見てはいけないクオリティ)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アサヒペン 水性スーパーコート 0.7L 緑【RCP】
価格:1198円(税込、送料別) (2017/8/28時点)







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

【キャンプ道具DIY】PRIMUS onja spice container(調味料入れ)を作ってみた。 [キャンプ]

DSC05812.JPG
プリムス オンジャと合体できる調味料入れを作ってみました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

【キャンプ道具】11畳テント ドッペルギャンガーのイレブンベースの再発売 [キャンプ]

top_band_01.jpg
昨年カマボコテントに続いて発売されてすぐに売り切れてしまった
11畳テント イレブンベースが再販されていました。

2016/07/31
カマボコテントとキャンプ計画 その45 ELEVEN BASE11畳!
ドッペルギャンガーアウトドアからナチュラルシリーズの新製品が発売されました。


ワンルームマンションと同じひろさというデカテントです。
高さも230cmありパンダテントもテントインテントできますね。
でも、もうしばらく幕への投資はできないため見送りです。

アマゾンと楽天で売ってますよ!








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

【PRO TREK smart】アクティビティーアプリでサイクリングの記録 [スマートウォッチ]

DSC05790.JPG
PRO TREK smart(WSD-F20)には最初からプリインストールされているアクティビティというアプリがあり
アウトドア活動の記録ができるらしいので試してみました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

【太陽光発電】売電生活3年目 8月 意外と発電してました [売電生活]

売電.001.jpeg
8月確定
夏休みも雨ばかりでそんなに発電していないと思ったのですがが
意外と発電してました。
前半がんばったんですね!




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

【キャンプ道具】ルミエールランタンの明かりで過ごすキャンプ [キャンプ]

DSC05607.JPG
毎日雨ばかりで憂鬱ですがキャンプ画像をみて
先日のキャンプを思い出してみたり。

この前のキャンプはルミエールランタンの明かりで過ごした。
買ってから初めての登場となっりましたが、明るすぎず暗すぎず、さらにとても良い雰囲気がでます。
なるほど、人気があるわけです。

僕の行くキャンプ場は少し薄暗い街灯があり
ルミエールの明かりだけでも十分に過ごせた。
まぁ暗くなったらお酒を飲むぐらいしかしないのでそれで十分だったのかもしれませんが。

それにしても
連休後半も雨確定、どうなってしまったのか・・・



少し高いがインディゴレーベルの別バージョンも欲しいけど・・・やっぱ高い・・・








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

【キャンプ道具】湯煎袋での食品温め [キャンプ]

IMG_4189.JPG
ずっと湯煎用にジップロックを使っていて
ジップロック最強だよなぁとか思っていたんですけど
ジップロックって湯煎用じゃないらしいですね。

湯煎、冷凍ができる食品用ポリ袋というのがあるらしく
今度はこれを買ってみようと思います。
80枚で214円
ジップロックMと比べてもコスパがよくなりますね。

でも送料が・・・









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

【キャンプ道具】コロコロ転がる焼き鳥(炉ばた焼器炙り屋) [キャンプ]

SS_ 2017-08-11 16.59.58.jpg
先日のキャンプで炉端焼き器を使って焼き鳥を試しました。
思ったより煙も出ない感じがしました。これは家の中でもいけるのかな!?!
と好感触でしたが少し困ったことが。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。